採用情報

研修制度

営業スタッフ

■内定者研修会


  • 同期入社となる仲間との絆を深める研修です。

    もちろん、「挨拶」「マナー」「チームワークの大切さ」など、グループワークを通して社会人としての心構えも学びます。宿泊研修もあります。


■新入社員研修

  • ◇導入研修

     社会人としての心構えや自動車業界のこと、自動車販売に携わる社員としての基本を学びます。

     また、挨拶・身だしなみ・言葉づかいなどのビジネスマナーを学びます。信頼されるスタッフをめざし、約1週間で学生から社会人モードへ大変身を遂げられます


    ◇職種交替研修

     それぞれ違う職種の仕事内容を実際の店舗に行って体験します。

     自分の職種以外の業務に対する理解が深まり、配属後にはお互い協力し連携して店舗業務を遂行出来るようになります。


    ◇専門研修

     各職種に分かれての専門研修です。

     営業職・店頭販売職・営業アシスタントは、お客様応対や電話応対を中心に、取り扱い商品の勉強や業務に必要な知識習得やタブレットの操作などを行います。

     整備職は、実際の車を使い、らくちん車検(45分車検)や定期点検整備、多頻度整備作業を中心に反復トレーニングを行います。

■フォロー研修・OJT教育

  • 店舗配属後は、新入社員一人ひとりに対し、年齢の近い職場の先輩スタッフが中心となり店舗スタッフ全員でサポートします。

    また、定期的に本社へ集合しフォロー研修を実施していきます。教育担当者も店舗に訪問するなど、会社全体で新入社員の成長をサポートしていきます。

■資格取得研修

  • 業務上、必要となる資格の取得は会社が全面的にバックアップします。

    本社に集合し研修を実施し、資格取得試験に臨んでいただきます。ご安心ください。

■メーカー研修

  • トヨタ自動車の研修センターに約1週間の出張研修です。

    全国のトヨタ販売会社の同年代のスタッフが集まりますので、情報交換の場ともなります。

■その他

  • 上記の各種研修会以外にも、職種別や年次別、店長やサービスマネージャーまで、カローラ栃木自慢の研修を実施しています。

サービスエンジニア

■トヨタサービス ステップアップ教育

  • 上記の各種研修制度に加え、整備職では「トヨタ技術検定(1~3級)」取得をサポートし、知識や実践的な技術力、お客様応対力を身に付けていきます。トヨタ技術検定1級取得後は、「トヨタTOP CREW(トップクルー)」をめざします。



    ☆その他、「トヨタ業務認定(A~D級)」「自動車検査員」「エスティメーション(1~3級)」など様々な資格取得のための研修が実施され、整備士としてのスキルアップが図れます。

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